その他の高収入バイト

その他、高収入のバイトは、翻訳が一番と言えます。英語だけでなく、中国語やスペイン語、フランス語ができる方も重宝されます。自宅で自分の好きな時間にできるのも魅力ですね。単発であればコンサート会場やライブ会場のセッティングや受付をするイベントスタッフ、夜間のみであれば、夜間の工場のバイトや送迎ドライバーなどがあります。

土日のみは、引っ越しのアルバイトが体力も必要ですがダントツで高収入を得られます。レンタカーの乗り捨てを回収する回送ドライバーも収入は高いです。あまり知られていませんが、交通量調査員もかなり人気です。車や人が前を通り過ぎるたびに、カチカチと膝の上に置いてあるカウンターを押しカウントしていくものです。一度は見たことがあるのではないでしょうか。依頼によって、それは車数・性別・自転車数などさまざまです。

これらを集計し、たくさんの企業に販売され企業戦略が練られ新しいサービスが生まれます。拘束時間が12時間や24時間とかなり長く、雨の日や冬、暑い夏はつらいですが、2~3万円は稼げます。変わり種としては、パズル作家がおもしろいです。クロスワードパズルなど、一般から募集するものも多く、難易度にもよりますがトレンドを取り入れた出来の良いものは高額で買取ってもらえますよ。

家庭教師のバイトの心得

子供向けの家庭教師のアルバイトは時給が高く魅力的ですが、生徒の進路・今後の人生がかかっていますので軽い気持ちで初めてはいけません。受験生であれば、受験が終わるまでは責任をもって生徒と向き合うという気持ちをもって応募してください。生徒にとって、先生が突然変わることはストレスになりますし、また一から信頼関係を構築するのにも時間がかかります。

先生の交代のタイミングでやめてしまう子も多くいます。お受験や大学受験の科目の対応が可能な方は、他と比べても倍近い収入が得られますが、試験前や模試前には授業の増加依頼が来る場合もあるので、ある程度融通が利くと雇ってもらいやすいです。英検・TOEICが重視されてきているのでネイティブな英語が話せる方も引っ張りだこです。生徒の結果が自分の経歴になるので、どんどん時給も上がっていきます。

責任感を必要とされますが、他のバイトと比べとてもやりがいと感じます。テストの点数が劇的に伸びた時や先生のおかげで合格できた!と言われた時は本当にやっていてよかったと感じさせてくれます。私が家庭教師をしていたころ、合格した生徒たちが新しい学校の制服を着て見せに来てくれた時は泣いてしまいました。

高収入バイトの見つけ方

バイトは、通勤可能な範囲と期間を入力して検索します。きっと検索結果はたくさんヒットしますが、その中で交通費支給かどうか必ずチェックしましょう。もしメインの仕事の通勤範囲内であり定期券を持っていればその分も追加収入となりますよ。初めてのWワークで、続けられるか自信がない方は、1日からOK、単発、日払いOKなどの記載があるものを選びましょう。続けられるけど本業の仕事の予定が変動する場合は、シフト制のバイトを選ぶと予定が組みやすいですよ。

他の方に自信をもって教えられるものがある場合は、家庭教師がおすすめです。体力もあまり使わず短時間で高額の収入が期待できます。子供向けの家庭教師には、小学生、お受験コース、中学生、高校受験、高校生、大学受験、スポーツと大きく分けて7つに分かれています。もちろん自分の出来る教科だけで応募することができますので1教科でも自信があれば応募可能です。

勉強以外にも、テニスで全国大会に出た・野球で甲子園まで行った・ピアノのコンクールで賞をもらった・絵のコンテストで賞をとったなど人に自慢できるスキルがあればその家庭教師をすることもできます。特に子供の手が離れた年代の方からの需要が多く、セカンドライフにお金をかける傾向にあることがうかがえます。

社会人に人気があるバイト

サラリーマンやOLの副業や、主婦の方の短時間バイトは、学生と違い時間がかなり制限されるため、高収入のバイトを見つけることはけっこう難しいです。サラリーマンやOLなら、土日限定や深夜の数時間だけのバイトに限られますし、主婦の方は子供が学校から戻ってくるまでの日中しかできません。深夜の工場や建設現場、警備の仕事などは体力を使いますが深夜手当が出て高収入を得られます。しかし、翌朝から通常の仕事を行わなくてはいけないので、体力的に長続きは期待できません。主婦の方は日中だけですが、家事・育児との両立もかなり大変なので、体力を使う仕事はきついと感じる方が多いと思います。

それなりの大学をでられている方なら、翻訳、塾の講師、家庭教師がおすすめです。専門知識が求められるの時給も高額になります。小学生を対象とした家庭教師なら、時間帯も早いため主婦の方もできますよ。もし教員免許を持っていればさらに時給アップも見込めます。家庭教師には勉強や、小さなお子さんを教えるだけでなく大人向けの家庭教師も今大人気です。40歳だけどピアノを始めてみたい、定年だけどゴルフに挑戦したい、健康のために水泳を本格的に始めたいなど大人の方からの需要も年々伸びてきています。もちろん、体育の成績を伸ばしたいのでサッカーや野球、リレーを早く走れるようにしてほしいといった親御さんからの要求もあります。本サイトでは、自分のスキルを活かした高収入バイトをたくさんご紹介します。